ChokottoDiary

信州須坂市と近隣の情報をちょこっとばかり。

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.01.23 Wednesday

遠く日本海を望む





久々のUPとなります。なかなか更新できず申し訳ありません!

オーストリア人の友達が中国の方とめでたく結婚し、新潟県との県境にあるタングラムスキーサーカスに遊びに来たので早速会いに行ってきました。10年ぶりの本格来日、長期滞在で、私達も久々の再会です。
今回も天気がよく、左に野尻湖、黒姫山、前方には妙高山、赤倉、遠くには日本海まで見える絶好の展望でした。
雪質もよく、人も少ない。ですが、滑るというより昔の思い出話で時間があっという間に過ぎてしまいました。

2007.12.09 Sunday

初滑り2





その静寂さと景色があまりにも強烈だったので、

また別の写真をアップしました。

なかなか味わえない別世界でした。

2007.12.06 Thursday

初滑り








あまりにも快晴だったので、今シーズンの初滑りに行ってきました。

今年は早めに雪が降った割にはまだどこのスキー場も本格的には始動

しておらず、限定的な営業になっているようです。

そんな中、竜王スキーパークの山頂エリアに行ってきました。

中腹にあるロープウェイ乗り場までシャトルバスに乗り、いざ山頂へ。

40cmほどの積雪でしたが、ブッシュも石・土もなく快適な状態でした。

何ともいえない青空、綺麗に圧雪された斜面では全く人に出会わず、

無音の状態を久々に体験しました。

出会ったスノーボーダー、スキーヤーは10人ほど。完璧に貸切です。

帰りのロープウェイもシャトルバスも私一人の貸切で申し訳ないくらいでした。

山頂から北アルプスの全貌が綺麗に見えて、最高のパノラマでした!


2007.10.10 Wednesday

Freeline Skate



ものすごく魅力的なものに出会いました。それは、Freeline Skate。

娘の友達のお父さんが佳麗に滑るその姿にすっかり魅了されてしまいました。最初靴にはめているのか、あるいは一体型のものだと思いましたがそうではないんです。乗っているだけなんです。びっくりです。

フリーラインスケートは、スケートボード・スノーボード・インラインスケート、そしてサーフィンの感覚を全てコンパクトに詰め込んだもの。携帯性抜群で手のひらサイズのフリーラインスケートは場所を選ばずに横乗りを楽しめます。とHPにありました。http://www.freelineskate.jp/

スケボー歴ゼロ、スノボー歴ゼロ、サーフィン歴ゼロの私が乗ることができるかは未知数ですが、膝の調子が良くなったらチャレンジしようと思っています。

これは、これから絶対に流行ります。

▲top